僕が好きな音楽と飯と旅。

好きな曲や旅先での出来事、美味いお店の情報などを紹介する予定です。

おすすめのアニソンRemixを紹介!_Part1

 - アニソンRemixとは? -

その名の通りアニメソングをRemixした楽曲の事を指します。

最近では公式からリミックス集を発売したりと需要は高まってきていると思われます。

●プリパラ ULTRA MEGA MIX COLLECTION

http://amzn.asia/6CfiE9Z

●TVアニメ Free!ミックス・ミニアルバム

http://amzn.asia/fQ6W6h0

 ---------------------------------------------------------

ウラオモテ・フォーチュン(Asterisk DnB Remix)

アニメ「月刊少女野崎くん」より。ウラオモテ・フォーチュンのリミックスです。

原曲の雰囲気も残しつつも、ドラムンの爽快感もしっかりと出せていて素晴らしいRemixです。ボーカルのカットアップが最高。

 

ClariS - CLICK(Soleily Remix)

アニメ「ニセコイ」より、CLICKのリミックスです。

聞いているとノリノリになり気持ちが高まり、踊りたくなるようなアレンジですね!

そして原曲の良さも取り入れており、素晴らしいです。

 

星間飛行(kmsn Bootleg UKG Remix)

アニメ「マクロスF」より、星間飛行のリミックスです。

UKGarageな感じにアレンジしていておしゃれでなおかつ、ノリノリです。

kamome sanoさんのリミックスは他にもたくさん良い曲があるので気になった方は是非SoundCloudを漁ってみてください。

 

■Ring of Future(yoswu Remix)

アニメ「プラスティック・メモリーズ」より、Ring of Futureのリミックスです。

UKHardcoreな感じにアレンジしており、サビの盛り上がりは本当もう神です。

 

■More One Night(Assertive Hardcore Bootleg)

アニメ「少女終末旅行」より、More One Nightのリミックスです。

勢いで作った感じが凄い好きです。サビ前で三倍アイスクリ~ムって叫んでて笑いました。そしてボーカルのカットアップもなかなか良いですね。

 

■Aurora Days(DJ Noriken Bootleg)

アニメ「結城友奈は勇者である」より、Aurora Daysのリミックスです。

DJ NorikenさんはHardcore Rave界の中でも有名な方なので音が本気ですねw

僕が好きな素晴らしいリミックスの一つです。

-----------------------------------

以上、僕がおすすめするアニソンRemix_Part1でした!

Part2については1週間以内には更新する予定なのでよろしくお願いいたしますー!