僕が好きな音楽と飯と旅。

好きな曲や旅先での出来事、美味いお店の情報などを紹介する予定です。

大阪で行われた「ガルパン博覧会」に行ってきた【レポート】

■「ガルパン」初の大規模原画展

f:id:hirota_157:20180311115451j:plain

アニメ「ガールズ&パンツァー」の原画を見ることができるイベントです。

未公開を含む貴重な資料を見ることができるのでガルパンファンなら必見のイベントですね。

www.garupan-expo.com

■イベント内容

f:id:hirota_157:20180311103924p:plain

引用 : ガルパン博 公式サイトより

会場の全体MAPです。TVシリーズから最終章の原画の展示も必見ですが、途中で撮影スポットやジオラマの展示もあったりして、とても楽しむことができました。

 

入り口はこんな感じ。

f:id:hirota_157:20180311105250j:plain

 

入り口を入るとガルパンのキャラクターたちがお出迎えしてくれます。

f:id:hirota_157:20180311105552j:plain

 

ここから先は撮影禁止のため写真は無いですが、通路を列になってゆっくりと進みながら壁に展示してある原画を見るという流れでした。

 

■たまにボコが来てくれる

途中で撮影可能なスポットがあるのですが、一日3回ぐらいボコちゃんが来てくれるそうです。僕が行った時ちょうどボコが来ていたので撮影してきました!

f:id:hirota_157:20180311110507j:plainf:id:hirota_157:20180311110509j:plain

ボコかわいい…

 

声優さんがイベントなどの時に着るパンツァージャケットの展示もありました

f:id:hirota_157:20180311111443j:plain

f:id:hirota_157:20180311111503j:plain

 

■感想

ガルパンはいいぞ

僕はとても楽しめました。ガルパンファンなら誰でも楽しめると思います。

3月8日~3月20日までの期間限定なので気になる方はすぐ会場へ!

 

以上、Hirotαのレポートでした。