僕が好きな音楽と飯と旅。

好きな曲や旅先での出来事、美味いお店の情報などを紹介する予定です。

質の高いサンプルを月額制で使える「Splice Sound」レビュー

こんにちわ、Hirotαです。

今回は月額制で質の高いサンプルが沢山使える「Splice Sound」のレビューをしていきたいと思います。

f:id:hirota_157:20180324230049j:plain

■サンプルベースで曲作る人には最高なサービス

クラブミュージックに適したサンプルが中心となっているため、サンプルを駆使して曲作る人には最高のサービスです。

実際に筆者も最近はこのSplice Soundにあるサンプルばかり使用していますw

 

 

■質の高いサンプルがたくさん!

Spliceが独自で制作したサンプルもありますが、Loopmasters社Samole Magic社などの有名どころのサンプルもあるので質が高いです。同じようなサービスを何度か使ったことがありますがその中でも確実に一番良いです。

 

■サンプルごとにタグ付けがされているため、探しやすい

f:id:hirota_157:20180324233328p:plain

サンプルごとにタグ付けがされているので、目的のサンプルにたどり着きやすいです。

しかし、曲のジャンルによってたくさん似たような音がたくさんある場合はひとつずつ聞いていかないといけないので少し面倒です。

 

■不満点

特に大きな不満はありませんが、強いて言うならサンプルをダウンロードするのにアプリを入れる必要があるということぐらいです。使い始める時に少し手間がかかるというだけなので特に支障はありません。

 

■ダウンロードできる数がプランによって変わる

f:id:hirota_157:20180324233033p:plain

$7.99で100クレジット
$13.99で300クレジット

$21.99で600クレジット

(1クレジットで1サンプルをダウンロードすることができます。)

筆者は$7.99の100クレジットのプランに入っていますが今のところ事足りています。

とりあえず100クレジットで始めて、少し足りないなと思ったら300クレジットに変更することも可能なので100クレジットから始めることをお勧めします。

 

■感想

気になっている方は一か月だけでも入るといいと思います。また一度ダウンロードしたサンプルは解約後も使用できますので一か月の間で一気にサンプルをダウンロードして解約するという使い方もありだと思いますw

 

以上、Hirotαの「Splice Sound」のレビューでした。